ブログ メールアドレス Facebook
吉田木工 吉田木工

手織り絨毯『ギャッベ展』開催‼️

イベント

今月はついに手織り絨毯『ギャッベ展』です。

会期:2/23(木・祝)~の2/26(日)

会場:吉田木工ショールーム

住所:埼玉県さいたま市北区別所町1122-3

電話:048-664-5727

時間:10:00~19:00

駐車場有り

 

※展示会特典あり!

 

なんと400枚のギャッベが並びます!

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ!

新生活応援キャンペーン
さいたま市の吉田木工ショールームにて新生活応援キャンペーンを開催いたします! 期間中、特別価格にてご奉仕させていただきます。 カタログからの値引きや狭いお部屋のデッドスペースを埋める棚の特注などお手伝いさせて頂きます。 さらに、このページか...

 

ギャッベは羊の毛100%

遊牧民が自分達で育てた羊の毛を、手で刈り取り、手で紡ぎ、草木染めし、手織りで結んだ絨毯です。

羊は標高2000メートルに生息するマウントヒル種なので弾力がありヘタリにくく、冬はふっくら暖かく、夏は空気の層が通気性を確保し驚くほど爽やかです。

このウールの良さを100%発揮するには、草木染でないとなりません。

化学染料では、必要以上にウールの油分が抜け、本来の艶や、耐久性が失われてしまいます。

また手で紡いだ天然の羊毛ですから機械で織ることもできないですし、手で織った方が不揃いの糸を強く結べます。

たとえ同じ文様や柄を織ったとしても表情が変わるわけです。

そんでもって、一生使えるといっても過言でないほどの耐久性を誇ります。

 

気になってるかたは是非この機会に見に来てください。

 

手作り家具とウッドデッキ、ギャッベのお店

吉田木工

お問い合わせはこちらから

    イベントお知らせゾランヴァリギャッベ一枚板