ブログ メールアドレス Facebook
吉田木工 吉田木工

ウッドデッキ、バルコニーデッキ、フェンス施工事例

こんにちは。

吉田木工の石井庸介です。

今回は、先日施工したばかりのウッドデッキとバルコニーデッキ、バルコニーフェンスの施工事例のご紹介をさせて頂きます。

超耐久のハードウッドは腐りにくく長持ちするかわりに、とても施工がしにくく作り手を困らせますよね。

でも弊社は木工屋なので、硬い木材の加工は問題ありません。

安心して御依頼頂ければ嬉しいです。

 

①東京都世田谷区T様

バルコニーデッキとバルコニーフェンス

材種:セランガンバツー、ウリン

塗装:オスモウッドプロテクター(ウォールナット色)

金物:硬木用ブロンズステンレスビス他

都会の限られたスペースでも自然の温もりを感じていたいという想いから形になりました。

リビングから見えるバルコニーは、ウッドフェンスを設置することにより景色がガラッと変わります。

また、リビングのフローリングから続いているようなバルコニーデッキの床により、リビングを広く見せる感覚もあり、よりリビングとの繋がりも増し、バルコニーをより有効的に利用できるようになります。

 

②埼玉県北本市K様

ウッドデッキ、広々ステップ

材種:ウリン

塗装:キシラデコール(ウォールナット色)

金物:硬木用ブロンズステンレスビス

広々としたお庭ほど、使い方が分からないというお客様が多いのですが、今回の場合は、お客様が最初から細かいイメージを持たれていたので設計は早かったです。

大きめのステップを2ヶ所というのがご要望でしたので、普段より大きめの余裕のある寸法のステップを設置致しました。

この度お世話になりました、お客様、業者さま、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

実は今現在、ウッドデッキというかパーゴラの施工の為、トラックで移動中です。

私は助手席で時間があるので投稿しているわけです(笑)

そろそろ現場につくので、気合いを入れて頑張りたいと思います。

いつもいつもありがとうございます。

感謝申し上げます。

よーすけ

特注家具 納品事例

こんにちは。吉田木工の石井庸介です。

以前、Facebook、Instagramに投稿したものになりますが、ご紹介させて頂きます。

東京都練馬区
特注家具工事

①ダイニングボード(ナラ突板/オスモオイル:チーク)
②洗面カウンター収納(ナラ突板/オスモオイル:チーク)
③トイレ収納カウンター(ナラ/オスモオイル:チーク)
④手摺収納カウンター(ナラ/オスモオイル:チーク&スチール)
⑤キッチンカウンター×2(シナ/オスモオイル:エポニー&ステンレス)

 

見た目はシンプルですが、ディテールや収まりに関して超こだわってます!
家具の製作や塗装、取り付けはもちろん簡単ではないですが、とにかく設計が大変でした。
ただ、見た目がシンプルだけにその辺りが伝わりにくい家具になってます。
まあ、それが狙いの一つでもあるのですが😊
この度はありがとうございました❗

手作り家具工房 吉田木工
石井庸介
埼玉県さいたま市北区別所町1122-3
048-664-5727

桧の家具などのご紹介

こんにちは。吉田木工の石井庸介です。今回は、以前Instagram、Facebookでご紹介させて頂きました納品事例のご紹介です。

 

埼玉県さいたま市見沼区 I様

①特注ロフトベッド(ヒノキ/オイル)

②特注クイーンベッド(ヒノキ/オイル)

③特注丸テーブル(クリ&ナラ/オイル&ウレタン)

④チェア(ヒノキ/オイル)

⑤キッズチェア(ヒノキ/オイル)

⑥サイドボード(タモ&ウォールナット/オイル)

ご自宅は見沼区のこもだ建総さんにて建てられました。

無垢材と漆喰の自然住宅ですので、弊社の家具が本当にピッタリです。

家をどんなに天然で拘っても家具やその他が化学物質まみれでは本当に意味がありません。

可能な限り土に変えるもので、しかも長持ち、永持ちする生活づくりを信じてお手伝いしております。

よろしくお願い致します。

ありがとうございました❗

#自然が好き #木が好き #家具が好き #家が好き

 

手作り家具工房 吉田木工

石井庸介

埼玉県さいたま市北区別所町1122-3

048-664-5727

1 2 3 132
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました